今月の魅力:政寿し

活〆の魚

◎活〆とは、市場まで大切に生きたまま運び込まれた魚を、選んでから首の部分をしめて、背骨の神経を抜き取り、まだ身は生きたままで動きを止めること。朝活〆した魚は、その日は新鮮な歯ごたえを楽しみ、1日寝かした翌日は魚の旨みを楽しむことが出来ます。

2022年7月13日(水)リニューアルOPEN!いたしました!

★今月のオススメ活〆の魚
◎初夏から真夏にかけて美味しくなってゆく魚があります。(いさき、まこかれい、星かれい、すずき、こち、しまあじ、真あじ・・) 
初夏のまこかれいは、内湾(東京湾)が美味しく、夏本番に向けては常盤沖のものが最高に美味しくなります。しこしこの歯ごたえと旨みをご堪能下さい。

春から夏にかけて楽しめる食材を多数ご用意して、皆様のご来店をお待ち致しております。

当店では厳選した旬の食材をお客様に美味しく、楽しんで頂けるよう、努めております。 政寿しでは、旬の魚でも、その日の状態を見て、良いものでなければ仕入れません。 その為その日によって入荷のネタが異なります。予めご了承下さい。その時々に楽しめる食材を多数ご用意して、皆様のご来店をお待ち致しております。

★1階カウンター席を全席禁煙にさせていただいております。つきましては、1階入り口横に喫煙場所を設けました。
何卒ご理解よろしくお願いいたします。

★お知らせ★
政寿しの姉妹店~アットホームなイタリアンレストラン~ -Kitchen KEIJI-も宜しくお願いいたします。(久米川南口さくら通り沿い、政寿し斜め向かい)

【政寿し】→会員のページ
所在地:東村山市栄町2-20-37
ご予約電話:042-393-7158
※お席が限られているので、事前にお席のご予約が便利です
OPEN:17時-23時(最終入店21時)
定休:毎週日曜日(月曜が祝日の場合は定休日となります)
広告有効期間:2024年6末迄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次